自称しないといけない駄目人間ブロガーは本当に駄目人間なのか。

ダメ人間の日記を見守るテンプレなるものに私のブログが乗っていて、じゃあ本流であろう2ちゃんのスレや某喫煙者が作ったBBSに私のブログに関して何かあるのかと思い見てみたら、全く欠片もなかった。

何かの理由でネット上の私に私怨でもある人が、構ってくれるのは有り難いが変なテンションになり滑ってしまい、急に変な感じで私のブログの項目を追加してしまったのかとも思ったが、その後立て続けに何人かの駄目ブロガーの項目がウィキ内に追加されていて(過疎ウィキみたいなので恐らく同一人物が書き込んだんだと思う)私のブログを、他の駄目人間ブログと一緒に見ている人がいるのかと思うと何だかひえっと思ってしまった。

駄目人間カテゴリーには意外と名が知れた駄目人間ブログはなくて、駄目人間ブログは各地を点々としているのだが、そのブログとあわせてこのブログを読んでいる人がいるとしたら何か恐いと思った。
あのウィキには私が某喫煙者のネットストーカーだと書かれていたが、意外とあの人の記事はあまり読んではいない。
まあしかし、嫌いではない人の敵対人物のように書かれて嫌な気はしないし、前に私が尊敬するユウチュウバーの金魚の糞とどこかで書かれた時も、尊敬する人とセットつけされるなら別に悪い気持ちはしなかった。

色物ラッパーのハハノシキュウは同じくラッパーの自分より売れているDOTAMAと仲がよく、ラップバトルをする際に自分を彼の金魚の糞と称したそうだが、そう言う関連つけみたいなものは私は嫌いではない。

特殊な人と特殊な人の関係性や、明らかな格下が噛みついたりする様を私は嫌いではないので、ふわっちょさんと言う全く知らないハンドルネームの人の名前まで私に関係するように書かれた事以外は、意外とあの項目はセンスがあるんじゃないかとも思う。
悪口でもセンスがあれば一頻り憤慨した後に気に入るし、誉め言葉らしき事は滅多に言われないがそれでも形だけで全く的はずれなら逆に気にいらない。



私が一時期某喫煙者の話題を出していたのは、本当に嫌いだったからだが、今は一周まわって勝手にリスペクトしていて何か書く時に名前を出しやすいから書いている。
実際煽り体制がある人なんてほとんどいないが、某喫煙者は煽り体制があるので名前を臭わせやすいのだ。
もうブログのタイトルの本題に入るのだが、某喫煙者がやたら駄目人間について語りたがる事に関しては"言葉のウエイトってほど軽い言葉はない自分が大人だっていうほどガキなヤツはいない"
自分で駄目人間をアピールしなくてはいけないような人間は駄目人間としては薄い気がする。
後玉にブログの内容が妙にシンクロすることがあるのだが、もしこのブログをたまに読んでくれているなら"光栄です、有難う"。
こういう所がネットストーカーらしい思い上がりだと思う。

しかし、最近人に噛みつくにしてもどうせ勝てないし、なんだか馬鹿らしくなってきた。
散々ニコ生時代は勢いをディスられてきたテロフィナーレ加川だって今は他サイトで大分稼いでいるみたいだし、もっと積極的に噛みついた方が良いのか。
せっかく誰かが"嫌われ者を免罪符にして他の日記主の悪口を書くのが唯一の生きがい"とキャラつけしてくれたんだから、此れからも内容をそう言う風に定めるか。
きよねこと言うユウチュウバーはネットの噂でははてなブログで多くのブロガーに喧嘩を売って挙げ句ユウチュウバーになったらしい。
でもあの人は、知名度のわりに恐らくあまり稼いでいるようには見えないしやっぱり限界が見える気がする。

身の程はもう知った。

匿名掲示板と言うのは不思議な場所で貧困と景気の良い話が混在している。
景気の良い話の方はよくニートの妄想なんて言われたりするのだが、ネットをやっていて身分を隠せるならここまで人は態度が変わるのかと思った事は一度や二度ではないので、それも全くあり得ない話ではないと思う。
しかし匿名掲示板の人間がいくら何を言っても国が出す数字が一番信頼がおける物に近いことは分かっている。
前にW大学を出ながら仕事を大々何年かおきに閑職に追いやられ腐っている人がいて、その人を最後にネット上で見た時は無職で今何をしているかは知らない。

このカテゴリーはその人が去ったので都合良く頂戴したものだ。
私は元々から社会不適合で学歴から転落したような人間ではないし、だからこそ人と同じような人生を歩んではいけないと思い今で言うユウチュウバーのような漠然とした物に人生を見ていた。
学歴に降れば人生が成功したはずだという思いあがりも、正社員脱落組と正社員に後一歩の所で届かなかったような人間と、退職組の寄せ集めのような今の場所では、ちょうど″これが学歴に全降りした坊っちゃんのお前の未来だよ″と言うような人がいる。

身の程は知った。
しかし世の中には未だに年功序列の社会が数多くあり、それもあと少しは諦められないだろう。
しかし、少し人に優しくされ少しは業務が上手くいくと″元々俺には能力があって過去を無駄に……″なんて思い出す。
今の業務は私の天職だ。
しかしこの業務の正社員はやたらと少ないんだ。

人に化かされて化かされて大物になる。

人間と言うのは自分達より強い存在を設定してそれを倒すと言うようなストーリーが好きで、昔ならキツネや妖怪、妖の類いで、今なら惑星が異なる知的生命体か。
しかし、生物に対して残虐非道を行い、創作のキツネより人間を化かし馬鹿にしているのは他でもない私達人間だ。
しなし人間だけが人間を化かせると言ったら恐らく過言だ。

確かに学歴や知識も人を化かせるが、それに適切なその他大勢の態度がなくては高所得者、或いは中流の生き方は出来ない。
最後の最後に人が人を受け入れる雰囲気みたいなものを手に入れられなかった人は 三万年前の日食の日に生まれたが、創世王の全盛期であったためキングストーンを与えられず世紀王になれなかった 剣聖ビルゲニアのように惨めになるしかない。

皆がしているのに貴方はと言うだけの叩く理由なら少ししょうもない。

ユウチュウブは今はチャンネル登録者数と、評価を隠せる。
しかし登録者数と評価を公表しているユーザーの方が多いので、隠しているユーザーに″ださい″とか″逃げている″と言う感想を持つユーザーがいても、全く可笑しくはない。
コメントが出来るというのはブログでも最早お約束なのでユウチュウブでコメント欄を閉鎖するなら確実に″ダサい″と言うような感想を抱れるだろう。

でも仮にコメント欄や評価数、チャンネル登録者を隠している人を叩く人がいたとして、恐らくその人は″皆は隠してないから″と言う理由で叩いているんだろう。
でもそんなものはレジ袋有料化で一時期騒いでいた消費者みたいなもので、皆が右に習えとコメント欄らチャンネル登録者や評価数を隠し始めたらそれが普通なんだ。

コメント欄や評価数、チャンネル登録者を隠している人を叩く人がいたとして、その人が相手を叩く理由は皆が知っている機能を廃止したと言う所にあるのだろう。
しかし例えば狭い範囲で恐縮だがFC2ブログには拍手機能と言うものが存在しているが、それを廃止して叩かれているユーザーを見た事がない。
そもそもFC2に名の知れた人気ブロガーなんてほとんどいないし、それは皆知らないからだ。

コメント欄やチャンネル登録者数、評価数を隠している人が仮に叩かれているとして、その機能がマイナーで皆知らないような機能なら別に叩かれないだろう。
結局叩かれたり謝罪会見に追いやられる人って私みたいな馬鹿にまで、分かるほど叩かれやすい事をした人ばかりで、馬鹿には知られてないが実は悪い事をしている人はあまり叩かれない。
文章が上手く着地しないが、それはどうなのかと思う。

シャムの威を借るキツネになりたがる雑多。

syamugameのシャムさんと言う人は可哀想な人で、復活しても復活しなくても叩く準備をされている。
シャムさんの知名度の周りには自分はリスクを犯したくはないがプロデューサー気取りでシャムさんにアドバイスをして、まるで自分がネットの人気者になったような錯覚を覚えたいと言う人達が多く集まっていて、普段は馬鹿にする癖に急に今のシャムなら1000万円(儲かる)なんて言って持ち上げて、プロデューサーを気取ろうとする人間が沢山いる。

シバターならまだ分かる。
彼は実績を出しているんだから、しかし実績も何もないような人間が、横から適当なアドバイスをして悦に入ろうとするなんて人を嘗めているにも程がある。
まず″自分の人生を″なんて言おうものならブーメランとか、今まで散々持ち上げといて″お前馬鹿か?俺はこいつみたいな馬鹿じゃないから顔晒して配信なんてしないわ″なんて言ったりするのだが、人には平気でリスクを提案するのに自分が少しつっこまれたらこれだ。

今日たまに私の昔のハンドルネームが出るスレを読んでいたが、確かに彼の言う通りだ。
人の人生に横から口出しして、配信者なんて言う特殊な人間に俺がお前だったらもっとよくやれると言うなんて、馬鹿にしている。
こんな事を書くとまた私が書いたと言われそうだが、匿名掲示板の人って鋭い指摘をする事もあるが、全然違う相手を私の複アカと間違えるし、頭が良いのか悪いのか分からない。
でもきっとこんなブログを書く人間よりは随分ましな人生を送っていると思う。
誰かが匿名掲示板の人間だからと言って一まとめにかたずけるべきではないと私宛に書いていたが、確かにそれはそうなんだろうと時間差で思った。
でも私が匿名掲示板を誉めていたら可笑しいだろう。
私みたいな人間は性格が悪く匿名掲示板に噛みついている方が私染みている。

その掲示板でガラケーを使っている人に関しては、正々堂々とした印象を持っていたので、仮にあのコメントが彼なら残念だが…と言うか某ユウチュウバーのコメント欄にガラケーの人らしき動画投降者がコメントしていて、私はてっきりスレで誰かコメントすると思ったのだが勘違いなんだろうか。

あと都合が良い時だけ匿名掲示板の人間と切り分けるかも知れないが、自分の後に会話が止まったら相手が白けている時だからな。
スレが急に何時間も止まると言うのはそう言う事だ。
よくいるんだ今は同じような仲間達と同じ対象について語って悦に入っているが、お前が馬鹿にしている相手よりお前の人間性の方がよっぽど寒いぞと言うような人間が、匿名掲示板には特に。
匿名掲示板の仲間達にすら呆れられるってどんなに寒い人間性だ。
これは完全に私に対するブーメランだが普段はしたり顔で煽り体勢がなんて言いそうな人間でも、自分がいざ叩かれる側になったらみっともない。
″損する側にまわっただけですよ″とは自分には言えない。
うわっまたやってしまったと思ったがこの過疎ブログは誰かがログを残しているみたいなので、物好きな人が一人でもそのログを見れば私が書いた文章はばれる。
だからある程度までそのままにしておく。

プロフィール

テール

Author:テール
仲良くしてください

・過去記事一覧

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村

広告

公告

広告

フリーエリア

全記事表示リンク