ワードプレスに移行して月の年金納付額以上稼げるなら考えない手はない。

″引きこもり″や″ニート″というワードを上手く共感に変えれるブログはアクセスも良いし、ファン層も比較的質が良い。
そのブログはまとめサイトから始まり生活系のブログになったサイトで、″引きこもり″や″ニート″というワードを上手く使いアクセスを伸ばしているブログだ。
ブログ開設2年でやっと最低入金ラインの8000円にアドセンスが到達したという記事を私は親近感を持って読んでいた。

しかしそのブログがワードプレスに引っ越してから初月のアドセンスの見積もり収益額が32650円になり、しかしその次の月には見積もり収益額が10分の1。
このままではサーバー費用の月500円を下回るかもしれないなんて書いているのだがワードプレスにするとそこまで状況が変わるものなのか?



私も″ブログ開設2年でやっと最低入金ラインの8000円にアドセンスが到達した″という記事の内容が本当なら全く似たような状況で、これからどうしようかと考えていたのだがやはりブログの最終的な上りってワードプレスなんだろうか。
phaさんやくらげ猫さんみたいにはてなブログを最終的な上りにしようかと考えていたのだが、ワードプレスは既存のブログとは違い広告を入れれる量が違うらしく多くの既存ブログが独占している一番収益になるスペースに自分で広告を入れれるのが旨味らしい。

しかしワードプレスに移行した所で精神的な愚痴を言うだけに終始しだしたこのブログが引っ越してもアクセスは望めないだろうし、でも仮に万単位で稼げる可能性があるならその金額は魅力的だと思うし優柔不断になってしまう。
本当はあと一つ作りたいサイトがあるのだがそれに手を出した方が良いのだろうか。

正直このブログを実生活を語る方式に戻しても魅力も底も浅くてもう伸びないだろう。
ユウチュウバーもやってみたいがユウチュウバーには何度も挫折している。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

テール

Author:テール
仲良くしてください

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村

広告

公告

広告

フリーエリア

全記事表示リンク