ネットの一部の人はデメリットで人を動かそうと考えがち。

ネットで何かをしていると、過度にそれが好きな人だと思われて誹謗中傷しても続けるだろうと思われたりする。
ネットで何かをしていると、過度にそれが好きな人だと思われて″好きなら私の分も作ってよ、ついででしょう?″と思われたりする事がある。
あるいは急に肩を叩かれて余計なお世話か既に試した方法かむしろデメリットを釈迦のような顔で上から言われて、拒否すると″機会を逃したな″と捨て台詞を吐かれる人をたまに見たりするが、ネットで何かをしている人は何かメリットがあるから、それをしているんだ。
そのメリットを台無しにする人ほど、その人はそれが好きだからずっとすると考えているように見える。
あれだけデメリットを与えながらsyamu_gameのシャムさんに復活しろと吐き捨てる人間は、人間はどうして物事をするのか分かってはいない。
デメリットで人を動かすのは至難の技だ。

デメリットで人を動かそうとあえてする人は世の中を知らない下の身分か。
或いは会社が給料を与えているので何となく下が言うことを聞いてくれる管理職かは知らないが、管理職の場合管理職の言葉に逆らうのがデメリットだから相手は従っている。
現実の身分を何となくネットでも引きずっているのか、仮にそうでないとしたらデメリットで人を動かそうとする人に対して私はますます良い印象は持たない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

テール

Author:テール
仲良くしてください

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村

広告

公告

広告

フリーエリア

全記事表示リンク