つまらないとブサイクは悪口のレベルが低い。

つまらないとかブサイクとかそう言う事は個人の価値観なので、人を貶す上で明確に相手から否定されづらい。
私個人としては人の事はあまりブサイクだとは思わない。
美醜はあるだろうが、顔と言うのはその人の今までの人生がでるので、ブサイクなんてしょうものない言葉では言いあらわせないものだと思う。
つまらないだって本当につまらないなら見ないし、或いは自分にとってはつまらないが他の人には需要のあるコンテンツはこの世の中には山ほどある。
つまらないと言われてそれを明確に否定できる程、面白いコンテンツを提供できている人はあまりいないと思うし、顔だってそうだが相手の良心につけこんで人を貶すこの2つの言葉は私はあまり好好きではない。

あと顔の話はとにかく本当につまらない人につまらないと言うと無茶苦茶むきになってキレたり僻んだり″お前はお前は″と言い出すのでそっとしておくしかない。
具体的に言うと横からやってきて口だけは挟み、拒否されるとまるで全てのタイミングを逃したかのような言い方をするが、そもそも提案がつまらないから人をげんなりと疲れさせているような人間。
そう言う人間につまらないと言うと、先に書いたようになる。

Do not abuse the good heart of human beings.

コメント

非公開コメント

プロフィール

テール

Author:テール
仲良くしてください

・過去記事一覧

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村

広告

公告

広告

フリーエリア

全記事表示リンク