某氏風に言うなら″結局、嫌いだから叩かれている!?″

批判の文章


ブログを書いていると沢山の事を書かれます。
はじめの内はブログに批判が来る度に自分の中で善処して噛み砕いて対処していたのですが、中々困ったことに批判はおさまらず、結局彼らにとって私を叩く理由は関係なく只叩きたいだけなのかなと思うようになりました。

結局叩きたいから叩いてるだけ!?



はいそこの僕よく言ってくれたマジイカれてるよ。

いかにも某喫煙者が書きそうな文章。
昔は批判してたが今はリスペクト。
じゃあここからは私の文章を書こうか。

要するにどういう事!?


理由が先でも嫌悪感が先でも特に関係はない。
叩きたいから叩くと言うのがネットにいる上での多くの人の正直な心情だと思う。
現実で人の動きを止めているのは罰の意識だが、ネットはまだまだその変が緩く機能しても随分不自然なものになってしまいそうだと私は思う。
何故ならネットはネットだからだ。
私は始めたてはダメ人間カテゴリーの喫煙者を随分叩いていたが2年間ブログをこのカテゴリーに持ち、結局今の考えはほとんど彼と同じだ。
何か言いたそうにしているのに、名前を出さない所も嫌いだったが実際名前なんか出したらすぐに反応される。
シバターならそれがお金になるが、この界隈のブログなんて面倒な事になるだけだ。
だから結局今はあの人のブログの内容は大体一々納得できる内容だけだ。

とは言っても実際は読んでいない記事の方が多いが、どうだろう実際本人も大分ブログに飽きている印象がある。
私の印象だと二年も書いたら更新しないブログはちらほら出てくる。
偏見だがやはり飽きてしまうからだ。
でもきっと彼はこれからもブログを書くと思う。
書かないと只のワーキングプアになってしまうからだ。

とは言っても結論を言うと勿論私のほうがワーキングプア。
手の平の上で転がるワーキングプア灰色の空 藁に縋る飼い主探し
一心不乱 並べたどのツラ群がる権力 拾われたアイツら
所詮雇われ 愛想よくしてりゃいい飼い馴らされてヘッドギアはめて情報操作 機密工作
洗脳されたイデオロギー 強制収容されるコロニー
独裁者が奴隷操るパペット スモールプラネット


それに人がブログで書いてる文章なんて結局はあてにならない。
本当はいい生活をしてるかもしれないし、ブログを複数作っては作り話をして荒稼ぎして高いところから嘲笑ってるかもしれない。
でも他人の事なんて最終的には関係がないおまえがそのスタンスなら変えねえ俺はこれ、こちとらほんもんのMC、こっちは熱くならずクールにやる名古屋のMCこういうスタンス。

とにかくあの人の只の私生活をライフハック系の記事に落とし込む手腕はとても賢い。
一長一短でできるものではないし、敢えてやらないのか本当は出来ないのか正しく認識するには無駄なプライドが邪魔する場合も多い。
私の某喫煙者の印象はクラゲねこになれない凡人、ブリーチのエスパーダで言うならアーロニーロ・アルルエリ。

そして私はエスパーダにすら入れない凡人。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

テール

Author:テール
仲良くしてください

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村

広告

公告

広告

フリーエリア

全記事表示リンク